なにもないよ♪
たまにやるゲームのニッキ
偽狼の●で囲ってみた

~ 平日深夜でも普通な村 ~ 24539番地


春:人狼 作戦:全潜伏予定のスクランブルで占い騙り


全潜伏の作戦が何時の間に3-2の狼2騙りに、
狼占いの取った作戦は・・・ 変則囲い!!!


それは真占いに見付かったラス狼を真占いを狼に見せることで囲うという構想。


幸運の連続の上掴んだチーム一丸の逆転勝利をご覧ください。


 

【2日目の昼】


◆ぽーるさん(真占い師) 「占いco ジャニー喜田川さん狼でした。」
◆春さん 「占いCO:ブーンさん○」
◆ジャニー喜多川さん 「YOU カウンター霊能coしちゃうよ」 


  がーーん。いきなり見付かってる 。
 座して死を待たずになんとかしようということで占いCOしたら、
 相方もカウンターCOしてくれて真狼ー真狼の狂人潜伏。


その夜の噛みが難しい・・・
占い噛みをにらんだ耐久勝負なら霊能を噛みは吊り1回の大幅に後退することになる。
しかし、占いCOをして潜伏役を1にした時点で耐久性は●一個分落ちているので
情報を与えないことを優先に霊能を噛む


【3日目の昼】


 ◆ぽーるさん(神占い師) 「占いco どどどさんは狼でした。@1」


 えええええええ 騙ったことが完全に裏目に・・・ 
 ・・・・と思ったら救世主が現れる


 ◆プラテネスさん 「潜伏占いCO 緑茶○むーみん○」


 これで形の上では3-2(全つり後吊り3)となる。


ぽーるさんは村民協議の結果処刑されました・・・。


 なんとここで共有さんの取った策は占い吊り(真占い)。
 この判断ですけど、通常の3-2全つりより占い回数が一回少ないが、
 占い全つりにしたとしても後半のグレラン回数が1回多く確保できるので
 ●2つだしている占い候補の偽決め打ちと全つりを両面見た作戦で
 ありえる作戦のうちの一つだと思います。
 後半のグレランが前半のグレランより価値が高いのは言うまでもないですよね^^

【3日目の夜】


◆春さんの遠吠え 「狂人噛みの狂人が狐囲ってないことを祈る?」


 プレイ中はメリットの3つは認識していたが、
 デメリットについては深く考えてなかった。

  狂人を噛むデメリットは
 1. グレー吊り回数が増えてしまう
 2. 噛み潰さないといけないところが増える
 3. 狐が囲われているとアウト
 4.即占い全つりの可能性がある

  狂人を噛むメリットは
 a. ぽーるさん(真占い)の真を打ち消す
 b. どどどさん(ラス狼)の変則囲いに必須
 c. 狂人と確定○を作るような展開なら占い対象に出来ないラス狼の保護

◆春さんの遠吠え 「●打ってトラップ外せたらラッキーくらいで行きますか。」


 また即吊られる可能性があるので、bを成功させるためには
 
占い結果は●を打たないといけない。
 共有トラップあってもグレーが広がるだけなので占いつりに参加した人で
 
一番怪しく見える人に出す。



【4日目の昼】


 朝早々に方針決定。春が狼濃厚で暫定○を吊るというもの。
 これは願ったり叶ったりの吊りでその日に暫定○を吊るか、
 共有が暫定○にいないとb.変則囲いは成立していなかった。


【5日目の昼】


春さんは村民協議の結果処刑されました・・・。
 非狼だけをとにかくアピールして騙りのお役ゴメン。霊界で、●打った人の役職を見ると・・・


ブーン(春の○)   機関車トミー(春の●)
[狩 人]         [妖 狐]


【6日目の昼~】


村では春の真占いもありえるという理想的な展開へ。
妖狐は吊り逃れに狩人CO。一日置いて春の暫定○の真狩人が対抗CO!
狐を吊って真狩人を噛んでの最終日は、春が真で真占いが狼という共通認識となり、
変則囲いが成立して人狼逆転勝利!!


【終わりに】


一見スマートに上手くいったように見えるが検証すると幸運の連続でした。
第一の幸運は霊能噛みが予定外のところで生きたこと
第二の幸運は暫定○を吊ってくれたこと
第三の幸運は真狩人が暫定○で生き残っていたこと
2度とお目にかかることはなさそうです。


 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
